〜韓国取材出張〜(2006.2.20〜22)


今回は仕事関係の取材ということで、テレビ局の制作部の人と出張しました。
自分たちで組んだ日程でしたが結構ハードでした。
Kさんから少し写真を提供いただきました。ありがとうございました。

1日目〜2日目朝

まず仁川広域市の月実島(ウォルミド)に行きました。ここは海沿いのプロムナードで、
遊園地もあります。夏はたくさんの人で混むそうですが、2月では人もまばらでした。
 

 

仁川にはチャジョンミョン(じゃーじゃー麺)発祥の地といわれる中華街があります。早速食べてみました。真っ黒!
 

仁川国際空港の近くには海洋深層水の温泉があります。雰囲気は日本の温泉とあまり変わりません。
ただここの温泉は、施設の規模がとても大きかったです。閉店後で清掃中でしたが、取材させてもらいました。
 サウナ

汗蒸幕の施設もありました。                 ヘスピアというところです。
 

1日目の宿は「剛の家」というゲストハウスです。
ここはマンションの3,4階をつかって、旅行者に宿を提供しているところです。
朝食付きで5000円程度、雰囲気が暖かく、韓国の家庭生活が感じられ、
大変居心地が良かったです。おすすめです。
詳しくはホームページ
 泊まった部屋

朝飯おいしかったです                   猫がいます…短足の猫でした…人見知りしない猫でした
 

外でキムチも漬けています                門限はないです。自分でマンションの鍵を開けます。
 

2日目その1へ